ゴル×2と暮らす日常とか、レシピ紹介とか。

--.--.-- / Top↑
コタ1

昨日、6月23日はご近所さんのコタロウ君の12歳のお誕生日のはずでした。
でも、お誕生日を待たずにして6月1日に旅立ってしまいました。

ベキ子はまだ7ヶ月くらいの時に鎖の外れたどこかの柴系の犬に襲われたことがあって、そのとき助けてくれたのがコタロウ君でした。
あたし雪道でこけちゃって、ガウガウしてるのを何とかしたくても身動きできなかったのね。
でもそのときちょうどコタロウ君が通りかかってくれて、コタロウ君のお母さんが追い払ってくれました。
それ以来、柴系や甲斐系のワンコが苦手になってしまったベキ子が、唯一気安く接することができる柴のコタロウ君。
いってみれば幼馴染のお兄ちゃんです。

コタ5

コタ6

ガンだったそうです。
足を握ると痛そうにするからって、病院に行ったら、かなり転移しちゃってたんだそうです。
いつもお母さんの買い物にいっしょに行ってたコタロウ君を見かけないなぁとは思っていたんだけどね。

半年前は脱走するくらい元気だったのに。。。

コタ7

気が付くと、いつも寄って来てくれたコタロウ君。
だから脱走したときは、お父さんお母さんに怒られると思って逃げてても、B&Bを連れたおっちゃんには寄ってきてくれて事なきを得たなんて事もありました。

コタ3

1回ウイルスの所為で写真が失われてしまって、今パソコンに入ってる分でコタロウ君の写真をあんまりなくて、もっと写真おけば良かったなーっていまさらながらに思います。

コタ4

去年のモンちゃんに引き続き、仲良しのワンちゃんがまた減ってしまいました。
とても悲しいですね。
ワンコは痛かったり苦しかったりしても、ギリギリまで見せてくれないから、どうしても病気に気づくのが遅れちゃうんですよね。
ベッカムももうそろそろシニアに突入なので、健康診断とか定期的にしたほうがいいのかなーとかも思います。

コタ2

コタロウ君、ウチのと仲良くしてくれてありがとうね!

今年もお友達ワンコの誕生日ラッシュがコタロウ君の誕生日から始まるハズだったのにな。。。と思うとすっごく寂しいです。

2009.06.24 / Top↑
