ゴル×2と暮らす日常とか、レシピ紹介とか。

なんだか今年は異常気象だそうで、全然夏っぽくないお天気がつづいてダレダレです。

ダレダレ1

かあちゃんもだれてるけどワンコもダレダレ☆

ダレダレ2

まあ、夏休み始まって仕事も忙しいけど、時間が不規則で昼間寝てばっかりいるけど、先月ココが放ったらかしだったのは、かあちゃんがラベル作りに夢中になっていたからです

ラベル作り

こんなカンジで。
いやあ、つくり出したら楽しくて…あんまりそっちにばかり夢中になってて、おっちゃんいは呆れられてました。
だって8月までGEOが100円なんだもん!
今TSUTAYAも100円なんだもん!
ってなわけでごめんなさい。

先月はホクトとTラブとビリーがお誕生日だったので、いつものようにお誕生日プレゼントを手作りしました。
今年のテーマはお弁当!

お弁当

えー中身はですね…
◆サーモン入り白玉のきのこあんかけ
◆ポテトの豆腐グラタン
◆キウイと枝豆のサラダ
◆レバージャーキー

見た目より簡単に作れるものばかりです。
今年のベッカムの誕生日にちゃんと毒見済みです。
ベッキーとベッカムが(苦笑)

Tラブちゃんちからメールで写真を送って貰ったよ。

Tラブハピバ!

おいしく食べてくれたそうでよかったでし☆
心配だったのはいつものごとくビリー宅。
あそこは飼い主さんたちが味見をするから、ちゃんとビリーのお口に入ったかどうか…
「一応ね…」
とはビリーママさんのお言葉です(笑)

今年はなんだか頂き物が多くて嬉しいです。
まずは田子のにんにく!

田子のにんにく

おお!ブランドにんにく!!!
しかもめっちゃ大量です。
う~んどうしようか?
普通に職するには無理がある量なので、しょうゆ漬けとオリーブオイル漬けにしました。

にんいく加工

しょうゆ付けってどれくらいで食べれるようになるもんなんだろう?
オリーブの方はオイルもにんにくもちょこちょこと使ってるけどね。
スパゲティとか作るときに。
ためしに名古屋風に作ってみたけどおいしかった

鉄板ナポリ

鉄板にのせて、周りに溶き卵を流すだけなんだけど、おっちゃんには評判よかった
後ね、野菜もいろいろ貰ったんだけどね。

きゅうりデカ!

別に大根が小さいわけじゃないの!
きゅうりがバカデカかったの!!!
こんなデカいきゅうりはじめて見た。。。
モロキュウで頂きました
普通においしかった。

あ、そういえばベキ子のモサモサおしりの行方!

おしりアフター

こんなにすっきりなりました。
カットしたのはおっちゃんです。
イメージとしてはコーギーのお尻だそうです。
ベッカムも足とかお尻とかすっきりしました、多少はね。

じゃあまたね
2009.08.04 / Top↑