ゴル×2と暮らす日常とか、レシピ紹介とか。

--.--.-- / Top↑
c-007_20120430082828.jpg

ベキ子で~し。

青森でも桜祭りが始まりましたよ~。(花はまだつぼみが赤く色ずいてきた程度ですが・・・)

今週は天気も良く5月の連休あたりが見頃だそうな。

青森で花見と言えば外せないのがなぜか 「ガサエビ」(シャコ)とこいつ。

c-034_20120430083059.jpg

「トゲクリガニ」でし。

てなわけで Tラヴの父ちゃんとお友達のホタテ&カニ漁師のKさんとこにカニ(津軽ではガニ)買いにいったでし。

c-035_20120430083058.jpg
c-036_20120430083057.jpg
c-037_20120430083056.jpg

安くしてもらう代わりに自分達で煮るでし。

オマケにホタテの稚貝やウニももらってきたでしよ~。

この日のお酒は美味かったみたいでし。

c-014_20120430082825.jpg

あたいもホタテウマウマしたでしよ~。

「今週のケヤグ(お友達)」

c-016_20120430082916.jpg

お隣さんの トーイ君でし。

c-017_20120430082915.jpg
c-018_20120430082915.jpg
c-019_20120430083007.jpg
c-020_20120430083006.jpg

チョーお久しぶりの

c-021_20120430083005.jpg
c-022_20120430083004.jpg
c-023_20120430083004.jpg

ジイ君と

c-024_20120430083003.jpg

カノンちゃん。

c-003_20120430082714.jpg
c-005_20120430082712.jpg

おま毛 「今週のAB」

c-040_20120430083226.jpg
c-053_20120430083225.jpg

ABさんの水槽またまた新しくしました。

14L から 24L水槽に、ついでにフィルターもでかいやつに。

なぜかといいますと、

c-042_20120430083224.jpg
c-043_20120430083223.jpg
c-048_20120430083314.jpg
c-051_20120430083403.jpg
c-052_20120430083402.jpg
c-054_20120430083402.jpg

解りずらいですけど 抱卵したABさん 5匹 (昨日1匹☆に・・・)。

なるべく沢山生まれてきますように環境整備?。

c-001_20120430082716.jpg

c-002_20120430082714.jpg

c-010_20120430082824.jpg

また見に来てね~。

へばの~。
2012.04.30 / Top↑
