ゴル×2と暮らす日常とか、レシピ紹介とか。

--.--.-- / Top↑
a-025_20130901080100b7d.jpg

ベキ子で~し。

きょうがら9月だでばす。

きながらの雨やんだはんでやっとサンポさ行ってきたんず。
(昨日からの雨がやんだんで とっととサンポしてきました。

きなの朝がら、のれそれ雨降ってうだでしたや。
(昨日の朝から、もの凄く雨降ってすごかったでし。)

おらえのハゲ、しごど終わってかえるどぎ こごらへんのけんどいがってまってらんだど。
(家のハゲ、仕事終わって帰るとき このへんの道路冠水してたんだと。)

a-031_20130901080112058.jpg

ほがのどごものれ雨降ってわやになってるみてだでばす。
(ほかの所でももの凄く雨降ってすごいことになってるみたいですね。)


今日は 21回目の「青森県民駅伝競走大会」でし。

市の部、町の部、村の部、の優勝めざして皆さん頑張ってくださいまし。


今週のけやぐ(お友達)のコーナーでし。

a-024_20130901070658b71.jpg

シルバ君。


a-017_20130901070632058.jpg

ベキ子大好き? タロちゃん。

a-018_20130901070631dd5.jpg
a-019_20130901070701636.jpg
a-020_20130901070700ada.jpg

お久しぶりの リリーちゃん。


今週のゴロスリ

a-007_201309010703557f4.jpg
a-010_20130901070349bac.jpg
a-011_20130901070349cb9.jpg


今週のビロ(よだれ)

a-030_201309010800577dd.jpg

そしてお約束の (誰とどんな約束したんだべ???)

a-032_201309010801111df.jpg
a-013_20130901070634611.jpg
a-014_201309010706336da.jpg
a-016_201309010706327fa.jpg
a-015_20130901070633b7d.jpg

おま毛、 今週の収穫?

a-021_20130901070700fdd.jpg
a-022_20130901070659207.jpg
a-023_20130901070658bda.jpg

毎年 ラヴパパさんから 毛豆の苗もらうです。

今年は毛豆&だだ豆の苗ももらったでし。

だだ豆いい感じになったんで収穫しました。

この日の夕飯&酒の肴に、美味しくいただきましたよ~。

毛豆は今月中頃収穫予定でし、これも楽しみでしよ~。

a-029_201309010800586b8.jpg


まんず ほんずね注1 ブログだばって こりねんで まだ見に来てけろじゃ~。
(まずまず 注1標準語にて表記不可能ブログですけど 懲りずにまた見に来てね~。)

へば、ばいなら。
2013.09.01 / Top↑
Secret

