ゴル×2と暮らす日常とか、レシピ紹介とか。

--.--.-- / Top↑
b-043_20140118093557c29.jpg

お久しぶりの ベキ子で~~し。

年明けは雪も振らずよかったでしけど・・・。

先週はゆき降りっぱなしで・・・。

b-020_20140118093414c5c.jpg
b-019_20140118093414847.jpg

毎朝サンポのあと朝飯前に雪掻きでし・・・。

11日の夜(12日のAM1:00頃)に除雪のブル入ったでし。

b-021_201401180934133a6.jpg

んで、12日は家の前にほじくりかえした雪のかたまりわんさか。

サンポのあと1時間ほどかけて雪投げでし。

午後少し気温上がったら駐車場側の屋根雪落ちたでしよ~。

b-025_20140118093808dbb.jpg
b-026_20140118093807cfc.jpg
b-027_20140118093807bb5.jpg

んでもって、午後は車2台出して雪を駐車場に敷き詰めて融雪機1号(ロードヒーティング)スイッチONでし。

一段落した夕方、今度は反対側の屋根雪落ちたでし。

b-029_201401180938498ee.jpg

お隣りさんのレモン&さくちゃん家の車庫との間にたっぷりと・・・。

今日はもう動きたくないんで明日にするでし・・・。

b-028_20140118093850a23.jpg
b-030_201401180938492da.jpg
b-032_201401180938478ab.jpg
b-033_201401180939393a1.jpg

融雪機2号、発進でし。

午前中かけて雪と格闘。

b-031_20140118093848652.jpg

やっと終わった頃には、2日間の雪掻き疲れが・・・、肩&腰パンパンでし・・・。

その疲れ癒してくれたのが ゴミ でし。


トド母ちゃん 正月の買い出しに行った先の魚屋さんでめっけた ゴミ

「それ、マグロのカマだよね、いくらですか?」

「これ?、ゴミ、捨てるやつ、欲しいならあげる。」


てんでマグロのカマ4本もらってきたでしよ~。

冷凍してたの解凍してタレにつけてたゴミ

b-063_20140118093808113.jpg

晩酌の友として 大変美味しくいただきましたよ~。

12、13と雪掻きだらけの2日間でしたとさ。

b-005_2014011809331327d.jpg

へば、まだ見に来てけへの~。
2014.01.18 / Top↑
Secret

