ゴル×2と暮らす日常とか、レシピ紹介とか。

--.--.-- / Top↑
k-005.jpg
びろ(よだれ)1号でし。

2月3日にえらいことが起きました。

昨日(2月2日)から止むことを忘れてた雪も止んで、お天とさんが顔出して、真冬日も収まり最高気温も4度。
3日には最高気温も6度超えて 3月中旬なみの気温に。
その日の夜、事件は起きました・・・。

夕飯に恵方巻きたべて酒飲みながらテレビみてたら・・・・。
「ドドド~~~~ン」とスゴイ音が・・・。
屋根の雪が一気に落ちた・・・。
k-001.jpg
ゲ~ハ~親父の愛車「ランボルギーニ・クルーズ・ターボ」&寝豚母ちゃんの「ロータス・スーパー・ミニカ」は・・・。
ハゲの車の前に止めてた「スーパー・ミニカ」は雪で30cmくらい塀側に押されてた・・・。
左側全部雪に押されてたにもかかわらず、無傷でしたが~~~~。
さほど雪に押されてないと思ったランボは・・・。
k-004.jpg
左のフェンダーがベッコし潰れてた。
なんでやねんな~????。
まあ、車両保険も入ってるし、ゲ~ハ~は整備士なんで自分で治せるし・・・。
まあ、2台ベッコベコになるより好かったという事にしておこう。
k-009.jpg
「日ごろの行いのせいでし」 「なんだと~」
去年屋根のペンキ塗りなおしてたんで、雪下ろしした時に50cmくらい雪残してた。
(雪下ろしすぎるとスベルって一気に落ちるんで、でも1月中に2回も屋根雪下ろしてた)
次の日には、反対側の屋根雪も落ちてお隣さん(レモンちゃん家)の車庫との間に・・・。
k-014.jpg
おフロ&脱衣所&トイレの窓ガラス割れなくてよかったでし。
レモンパパさんに「このままにしといてもそのうち溶けるから」って言ってもらったけど片付けないとな~。
でも、屋根に雪なくなってスッキリしました・・・。ってことにしておこう。
あ~~あ、肩&腰いて~な~。

話題かえまして、我が家の便所虫たち、おっちゃんが用足しする時も退いてくれません。
k-002.jpg
k-003.jpg
「あ~、邪魔くさい・・・。」
しかも居心地好いように張ってあげたコルクシート。穴あけたんで補修に張った壁も。
k-015.jpg
こんな状態に・・・。
k-017.jpg
犯人は、前世がネコだったこいつ。
ホジクリワン子の ベキ子でし。

おま毛
シモさ~ん、ゲ~ハ~おやじのPC(2号機のリメイク)出来ました。k-018.jpg
k-019.jpg
ケース&マザーボード&CPUクーラー&グラボー交換。
マイクロATX仕様のコンパクトなPCでし。 (前のケースでか過ぎた)
OCなんかはビチボチとやってきますよ~。

k-007.jpg
k-013.jpg
k-012.jpg
k-011.jpg
k-008.jpg
k-010.jpg
また見にきてね~。
2011.02.05 / Top↑
Secret

