ゴル×2と暮らす日常とか、レシピ紹介とか。

--.--.-- / Top↑
a-012_20111105091933.jpg

先月 目出たく? 8歳に成れた? ベキ子で~し。 (でも、おつむの中身は7ヵ月)


我が家のハゲと「ずっっちゃんファミリー」のずっちゃんとの取引の報告でし。

9月19日、ハゲが釣った(釣れた?)真鯛とずっちゃん手作りの馬のアキレスの燻製との交換する取引成立。

この時点で、ハゲは後3回の釣行予定があり「なんとかなるべ~」と思ってましたとさ。

9月23日、台風一過の後の釣行は、・・・なんとボーズ。(ハゲだからボーズではない)

すると先にずっちゃんより  着弾!

a-002.jpg
a-003.jpg

馬のアキレス&鳥ササミの燻製 しかも大量に・・・。

ハゲのやつ、この時点でも 10月後2回行けるんで 「なんとかなるべ~ その2」と思ってたとさ。

しかし、10月は ハゲの日頃の行いが悪いせいか 8、23日ともに 中止 ですと・・・。

寝豚には、「安請け合いしてこのバ~カ、どうすんのさ!」

ベキ子にも 「貰ったもん食っちまったし返すもん無いじゃ示しつかね~べさ」

ハゲは針のむしろに立たされました・・・。

しか~し、持つべきものは釣友、 フクラゲ(青森ではブリのちいさい奴はみんなフクラゲといいます)大漁したんでおすそわけが  「これ送ってやればいいべ」とのありがたいお言葉付きで・・・。

取り敢えず 赤いのが青いのに変わったけどずっちゃん家に送らせてもらいました。
(取り敢えず喜んでもらったみたいです)

すると、またまた ずっちゃんより  着弾!

a-008_20111105091934.jpg
a-007_20111105091934.jpg

今度は、牛タンのスライスの燻製、またしても大量・・・。

喜んだのはベキ子
 
a-011_20111105091933.jpg

バリバリ音立てて旨そうに食らうこと。

貰い物のフクラゲで肩身のせま~いハゲ・・・。

しか~し、天はわれを見捨ててはいなかった。

車力の船頭さんよりTELが有り、30日空いてるんで行くか?

もちのろんで6人集めてラストチャンス。

a-021_20111105092123.jpg

波、風ともに穏やかな絶好の釣り日より?

a-023_20111105092122.jpg
(この人はTラヴのパパさんでし)

さて、釣果のほどは・・・。

皆さんそれなりに釣れて満足してました。

ハゲはというと、45cm位のが2匹と35cm位のが3匹・・・。

ずっちゃんには申し訳ないと思いつつ、45の2枚送りました・・・。
(一応喜んでもらったみたいでし)

プレッシッャーに弱いハゲでしたが、来年があるさって言い訳してました・・・。

以上で取引のラスト報告とさせていただきます。


さて、もう一つのお題 「あぐばってじゃ」(標準語では鬱陶しいだと思う)です。

ベキ子の指毛。

a-024_20111105092122.jpg
a-027_20111105092156.jpg
a-028_20111105092156.jpg

なんでまた指毛こんなに伸びるの早いんだべ???。

皆さんとこのワン子たちもこんなんですか???。

切ってスッキリさせました。

a-029_20111105092156.jpg
a-030_20111105092156.jpg
a-031_20111105092155.jpg

ついでにお尻の毛とお腹の毛と前足のプレスリーも・・・。

a-032_20111105092242.jpg
a-033_20111105092242.jpg

釣り中止になったり、釣れなかったりすると「八つ当たり的に毛毟り大会」や「スッキリマルガリータ」にしたがるハゲ、あたいで憂さ晴らしするな~~~~。

久しぶりに 「今週のお友達」でも。

a-034_20111105092241.jpg
Tさん家の ラヴ姉さん。

a-035_20111105092241.jpg
リリーちゃん。

a-036_20111105092241.jpg
サクラちゃん。

a-037_20111105092236.jpg
サクラちゃんのママさんにオヤツおねだりの3ワンズ。

a-038.jpg
a-039.jpg
a-040.jpg

寒くなってきて 「便所虫」 になることが多くなった ベキ子でし。

また見に来てね~。



 






2011.11.05 / Top↑
Secret

